うし [神社・仏閣]

IMG_2401.JPG


久しぶりに朝錬をしようと、目覚ましを4時半にセットしましたが、結局起きれたのが8時すぎでした。
起きるまで覚えているのは、何度も何度もアラームを止めたこと。。
起きて外を見ると・・・曇天。
なぜいつも「撮るぞっ」という日は曇天なのか。。。
やる気をなくしながらも、50㍉1本で出かけました。
途中たまたま車を停めたところが神社のそばだったので、ついでといっては失礼ですがお参りをしました。
あまりみない「牛」がありました。神様のお使いだそうです。
願い事、適当に言って背中を撫でました。
そのあと、思い出したのが、口蹄疫。
大量処分・・・人間では考えられないことですが、仕方のないことなんですね。
牛肉をいただいているのに変ですが、何だかかわいそうな気がします。
「口蹄疫の完全収束」、お願い事を変えて欲しいです。

nice!(9)  コメント(5) 

nice! 9

コメント 5

なおろく

旬なお参りですね♪
さすが喫茶去さん

背中を撫でながら何をお願いしたのかしら???
by なおろく (2010-06-08 11:08) 

kissako

◆なおろくさん
背中から腰にかけてのラインが何とも愛らしいです。
お願い事がなくても、思わず撫でてしまいます。^^


by kissako (2010-06-09 00:07) 

いそろく

狛犬は、よく見ますが、こんなの初めてです^^
by いそろく (2010-06-09 20:46) 

かに吉

可愛い狛牛ですね ^^
口蹄疫、早く収まって欲しいです

by かに吉 (2010-06-09 22:18) 

kissako

◆いそろくさん
ではまた家に連れて行っておいて帰りますね。^^


◆かに吉さん
時がたつほど可愛くなってきました、また会いに行きたいです。(笑)

口蹄疫、ほんと何とかしてほしいですね、今の人類の力を持ってしてもこの状態
ですから、我々の力ってやはり知れてるのですね。^^;

by kissako (2010-06-11 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この1本!いのち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。