灯台もと暗し [花・植物]

25y_1104.JPG





近所の公園、神社のそばということもあり、大きな木があったり、桜に紅葉、小さな庭園のようなものもある。

木には苔がついていたり、何かと楽しませてくれます。

近くにこんな公園があったとは、灯台もと暗しです。




25y_1105.JPG





しかし、残念な事に撮影中ガラの悪い学生たちがきていたかと思うと、ゴミをまき散らして帰りました。

きれいな公園なのに、とても残念になり大きなゴミだけでもと一箇所に集めていたら近所のおばさんが散歩していたようで

「ごみあるやろ~、明日ここのボランティアさんが片付けてくれるよ」といって帰られた。

いつも綺麗な公園だと思っていましたが・・・散らかして帰る学生、掃除するボランティアさん、そんなやり取りがあったようです。

身近なところでも、意外とわからないものです。





nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

西国めぐり少年時代 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。