灯篭に導かれて [神社・仏閣]

25y_0724.JPG





25y_0725.JPG


仕事帰り、信号待ちでふと横を見ると、きれいな灯篭の灯りが並んでいました。
思わず車をバックさせ、近所の公園に停めてカメラを持ち出しました。
「撮らせていただきます~っ」と遠い神社に向かって頭を下げシャッターをきりました。
「うまく撮れますように・・・」、シャッターをきりながらお願いしていましたが、お賽銭もせずにお願い事を
するとは図々しいことでありまして、出来上がりはこんな感じでした。

nice!(8)  コメント(5) 

nice! 8

コメント 5

arese-23

おぉ、ここは!
ボクもいつも気になってるけど寄れない神社です。。
夜もいい雰囲気ですが、参道に木漏れ日が射す昼間が意外といいかもですね~
by arese-23 (2010-03-08 19:48) 

penny

厳かな場所は、夜は行けないなあ…^^;
by penny (2010-03-08 21:04) 

ロック

いつも灯りが点いているんですか?
それは撮りたくなりますね~。
by ロック (2010-03-08 22:39) 

BNR32

死装束をまとった大群が押し寄せてきそうで怖いです。。。
夜は勘弁願いたい感じです。
by BNR32 (2010-03-08 23:45) 

kissako

◆arese-23さん
バレましたか・・・。^^;
本殿までの長い参道がいいですよね、灯篭の灯りもいい感じです。
昼間もいいですね、私が撮ったときよりもう少し早い夕方なんかもいいかもです。


◆pennyさん
ここは県道のそばなので、へっちゃらでしたよ。
撮影しているすぐ後ろを車がびゅんびゅん走ってましたから。^^
むしろ見られてそうで恥ずかしかったくらいです。。


◆ロックさん
9時頃までついていそうでした。。
早朝もついていて霧が出ていたら最高なんですが。。
朝はついていないようです。^^;


◆BNR32さん
・・・らしくないコメントですね。^^
そういわず、一度夕方あたりご一緒にいかがですか?

by kissako (2010-03-09 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

篭城古き良きもの【アナログ】  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。